SERVICE MENU企業認知を促す
グローバルWebサイト

グローバルでブランド認知されるためには、各国の市場や現地リソースを踏まえたうえで、本社主導で発信する
コンテンツと各国発信のコンテンツを、適切に融合して届ける必要があります。
本サービスでは、グローバルにおける各サイトの役割定義から、
ガバナンス方針、ターゲット市場でのビジネスに貢献するサイト構築までを、全方位でご支援します。

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製造業の抱える課題

企業認知
認知度が低い国に対しても企業価値を知ってほしい
中央集権
グローバル共通で行うべき運用は集約していきたい
分権
有益なローカルコンテンツは自国でも発信したい
ガバナンス
各国任せではなく、一定の品質水準をもつサイト群にしたい
セキュリティ
各国法規制に配慮した高水準のセキュリティ基盤が必要
リソース有効活用
各国拠点・地域性に合わせた営業・マーケティングに集中したい

顧客の目線

企業情報
何を行っている会社なのかを分かりやすく紹介してほしい
地域性
本国ではなく、自国に合わせたコンテンツを提供してほしい
多言語
英語・日本語だけでなく、ローカル言語に対応してほしい
パフォーマンス
応答速度や対応デバイスなど、ストレスなくサイトを閲覧したい

グローバル全体でのWeb品質の底上げ、投資効率化、最適な情報
発信により、ブランド認知向上を始めとしたビジネスに貢献するサイト群へ

グローバルWebサイトの構成イメージ

期待される効果

  • 海外ターゲット市場へ自社の総合力の認知拡大
  • 現地法人は本来やるべき業務へリソースをシフトできる
  • 世界中の誰もがスムーズに目的の情報に辿り着けるサイト群へ
  • 高セキュリティかつ、統合管理が可能な共通基盤の実現
  • コンテンツ運用業務が全体最適で効率化され、コンテンツの均質化を実現

戦略策定からシステムの導入・運用までを
一気通貫でご支援

現状課題調査

プロジェクト期間
2~5か月

現状把握や課題整理を通じて、
関係者との合意形成も実現

こんなお客さまに

  • 課題が山積しており何から着手すべきか分からない
  • 現状業務やシステムの全体像を把握できていない
  • 抜本的な改善が必要だと役員や関係者と合意したい

調査・策定のポイント

  • 課題が整理でき、取り組むべき改善内容とその優先順位が明らかに
  • 本プロジェクトのプロセスを通じて、関係者の巻き込みと合意形成が可能
  • 3~5年の中長期計画が可視化され、予算・組織編制がスムーズになる

具体的なサービス

  • ビジネス課題整理
  • 現行サイト(群)調査
  • 関係者ヒアリング
  • 現行システム・業務調査
  • 競合サイト調査
  • ベストプラクティス調査
  • あるべき姿の具体化
  • ロードマップ策定

プランニング

プロジェクト期間
2~6か月

グローバルでの事業展開における
ブランディング・マーケティング上の課題を解決するため、
グループ全体のWeb活用方向性を明らかにしながら、
長期的な推進計画を策定

プランニングのポイント

  • 認知度の低いグローバルにおける社名の認知向上、ブランド訴求方法
  • 事業や各国の体制を考慮したガバナンス方針(中央集権/分権)
  • 各国担当者の課題把握と巻き込み、コミュニケーション強化

具体的なサービス

  • 海外拠点を中心としたWebサイト群調査
  • ブランドコミュニケーション戦略
  • サイト群構造定義
  • ガバナンス方針策定
  • 本社/各国役割定義
  • プラットフォームのグランドデザイン
  • RFP作成/ベンダー選定支援/現地ベンダー調査
  • CMS選定支援、ガイドライン要件定義

プラットフォーム構築

サイトの上流設計からシステム導入まで、
様々なデジタルマーケティングテクノロジーを活用し、
最適化されたプラットフォームを構築

プラットフォーム構築のポイント

  • 認知度の低いエリアにおいて、ブランド力向上や商品理解の醸成につながるサイト構造・画面設計
  • 現地に出向いてFace to Faceで実施する合意形成と運用定着化
  • 本国主導のコンテンツを各国サイトに容易に配信する仕組み
  • ガバナンスと自由のバランスが取れた管理構造と権限制御

具体的なサービス

UX/UI設計、DAM連携、サイト設計、CRM連携、ビジュアルデザイン・HTML制作、
CMS導入、PIM連携、MA導入、検索エンジン導入、運用トレーニング

取り扱い商品(一例)

  • Acquia
  • Oracle® WebCenter
  • Sitecore
  • Sync Search
  • Siteimprove
  • Drupal™
  • Oracle® Eloqua
  • Pardot
  • Google Analytics
  • Akamai
  • Microsoft Dynamics
  • Microsoft Azure
  • Amazon Web Services

Webサイト運用

プロジェクト期間
半年~

改善施策の検討や実施、コンテンツ企画、システムの改善など
継続的なWeb活用に必要なサービスを提供

こんなお客さまに

  • サイト更新を自社内で完結できないので、外部の力を借りたい
  • 各国の担当者の継続的な教育や運用定着化を支援してほしい
  • 立ち上げたサイト群の効果測定や改善、コンテンツ拡充を継続して行いたい

運用支援のポイント

  • 社内にリソースがなくてもWeb活用が長期的に継続できる
  • 教育を通じて、各国担当者が自律してWeb活用ができるようになる

具体的なサービス

  • コンテンツの更新
  • コンテンツ・機能の拡充
  • アクセスログ分析
  • 改善施策の提言
  • 集客施策実施
  • システム改善対応と
    システム保守

さらなるマーケティング活用に

BtoB製造業の特性に沿ったデジタルマーケティング戦略策定 ~ 伴走型運用

これまでのデジタルマーケティングを事業全体から見直し、デジタルからの引き合い獲得、顧客育成の推進をご支援します。

SERVICE MENU組み合わせで、より最適化したWebサイトへ

ビジネスに貢献するコミュニケーションを実現するために
「顧客目線(会員制Webサイト)」「商品目線(商品情報Webサイト)」
「グローバル目線(グローバルWebサイト)」を組み合わせ、全体最適された基盤をご提供します。