BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【無料ウェビナー】グローバルでのWeb活用における典型課題とその対策
セミナー概要
昨今のビジネス環境の変動や、デジタルが担う役割が増す中で、グローバル視点で自社のwebサイト群をどう運営して行くべきかを再検討する必要性が非常に高まっています。
「連結視点で見ると重複投資が起きてしまっていた」「各国のデジタル活用が進まない」「いつの間にか知らないサイトが立ち上がっていた」など、Webサイト群統括部門が抱える悩みはつきないのではないでしょうか。
ブランディングはもちろん、各国でのデジタルマーケティング施策の加速のためにも、本社のガバナンス施策はどうあるべきか。
中央集権的なグローバルサイト群構築から、多くの日系BtoB企業がとる分権的なグローバルサイト群再構築まで、実際の事例も交えながらサイト群ガバナンスに必要な視点と進め方についてご説明いたします。
こんな方におすすめ
- 自社各国現法の取り組みが見えない
- グローバルにガバナンスをかけていきたい
- 各国との連携を強化したい
- デジタルコミュニケーションにおける本社の役割を定義したい
セミナー内容
- INTRIXの紹介
- サイト群再構築の概要
- グローバルWebサイト群の基本類型
- 全てのサイト群に共通するテーマ
- 各国の巻き込み方
- 多言語・グローバルWebサイト群構築 ロードマップイメージ
スピーカー
プロジェクトマネージャー/コンサルタント 道場 一統
グローバル展開している国内大手BtoB企業を中心に、Webサイト群の調査・戦略策定や、その後の施策におけるプロジェクトマネジメントを行う。特に関係者が多い大規模サイト群における、現実を考慮し関係者を巻き込んでいく戦略策定を得意とする。
参画プロジェクト
株式会社日立ビルシステム:国内サイト戦略立案プロジェクトマネージャー
大手重工業メーカー:グローバルサイト群戦略立案プロジェクトマネージャー
大手機械メーカー:調査・戦略・リニューアルプロジェクトマネージャー
大手機械メーカー:コンテンツ戦略立案
大手精密機器メーカー:グローバルサイト現状調査
大手機械メーカー:システムデザインリニューアルのディレクター
大手機械メーカー:広告施策の企画提案、効果分析
開催概要
定員 |
なし
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
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参加費 | 無料 |
備考 |
ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。 イベント終了後、アンケートにお答えいただいた方には本セミナーの資料をプレゼントさせていただきます。 ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 |
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