BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー
セミナー概要
BtoB製造や部材機器メーカーなど製造を主業とする多くの企業では、管理すべき商品情報が膨大である上に、部材の組合せや仕様といった商品を構成する要素が複雑であるため、商品情報の管理に多大な業務課題を抱えています。
さらに急激なデジタル化が進む昨今、データをただ一元管理するだけでなく、営業活動やマーケティングで活用しやすい状態にしておくことが重要です。
本セミナーでは、PIMにおける最新トレンドをひもときながら、これからの製造業における商品情報管理の在り方と、デジタル資産である商品データの効果的な活用方法についてパネルディスカッション中心に分かりやすく解説します。
こんな方におすすめ
- データが部門・システムごとに分散しており、管理・データ活用ができない
- システムのリプレイスにあたり、データの統合管理を考えている
- 商品マスタの管理が煩雑なため、情報収集に膨大な労力が掛かっている
- データを準備できる人が限られていて、業務が属人化している
- 効率的で効果的なデジタル資産の活用方法を知りたい
セミナー内容
- 【はじめに】ごあいさつ、登壇者紹介
- 【第1部】PIMの最新トレンド(登壇:猪目:イントリックス、高松:大日本印刷株式会社、渡辺:Contentserv)
- 【第2部】営業・マーケティングでのPIM活用例(登壇:猪目:イントリックス、高松:大日本印刷株式会社、渡辺:Contentserv)
- 【おわりに】質疑応答
スピ―カー
イントリックス株式会社 取締役CRO 猪目 大輔
広告ビジュアル制作最大手のアマナにてストックフォト事業のデジタル化を技術責任者としてリードした後、大手Webコンサルティングのサイエントにてテクノロジー担当ディレクターを務める。 2009年にイントリックスを設立し、取締役CTOに就任。都市計画の視点と顧客体験価値の最大化を軸に20年に渡り様々なBtoB企業のデジタルプラットフォームの企画構想、具現化を支援している。
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部 DXセンター ハイブリッドマーケティング本部リーダー 高松 陵介
2009年にDNPのPIM事業の立ち上げに参画。大手旅行業向け導入プロジェクト等におけるプロジェクト・マネージャーを経て、2016年より現職に着任。日本で最初にContentserv社とのパートナー契約を締結する等、PIM事業の拡大を推進している。
株式会社Contentserv 代表取締役 渡辺 信明
国内SI企業、外資系ソフトウェア企業を経て、2005年にベンチャー企業の創業に参画。ソフトウェア事業を統括し、株式上場を果たす。2017年に株式会社Contentservを設立し、代表取締役に就任。Contentserv日本・アジアパシフィック地域を統括する。
動画視聴の流れ
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STEP01
フォームからお申し込み
以下のお申し込みフォームに必要事項を入力してください。
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STEP02
メールでご連絡
ご指定のアドレス宛にメールをお送りします。
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STEP03
セミナー視聴
メール記載のURLより動画をご覧ください。
動画視聴 お申し込み
以下のフォームに必要事項を入力し「入力した内容を送信する」ボタンをクリックしてください。お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛てに自動返信メールをお送りしています。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のお申し込みはご遠慮いただいております。
フォーム送信後、一部の端末では白い画面が出る可能性がございます。
その場合はお手数ですが、上にスクロールいただくと送信完了のメッセージが表示されます。
セミナー参加者の声
昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。
Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。
また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。
電子機器メーカー 広報部
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