企業のWebサイトだけを見て「こんな会社なんだ。」と「知ってるつもり」になってしまうのは勿体無いです。少しでもいいので、もう一歩踏み込んでその会社の魅力を見つける、それが自分にとって良い職場と出会うカギだと感じています。(私のケースは非常に特殊ですが…)
例えば、興味を持った会社があれば、説明会など、働いている人の顔が見える現場に足を運んでみましょう。
そこで、「ああ、実際にこんな人達が働いていて、こんなことをしているんだな。Webサイトを見た時のイメージとは違っていいかも。もう少し詳しい話聞いてみようかな。」と「実際にちょっと知る」ことができるでしょう。その方が、働く前と後のイメージのギャップが埋められますし、実際に働いている人に聞いた仕事内容に魅力を感じていれば、結果として毎日充実した仕事の実感が得られる職場につけるはずです。
イントリックスは、そのような「実際にちょっと知る」ための機会を設けています。
例えば、今年の12月に開催される「東京ウィンターキャリアフォーラム2016」にも参加予定です。
——————————
TOKYO WINTER CAREER FORUM2016
2016年12月17日(土)・18日(日)
東京ビッグサイト 東展示ホール4
〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
株式会社東京ビッグサイト
TEL. 03-5530-1111(代表)
URL:http://www.careerforum.net/event/tkw/?lang=J
—————————–
また、中途採用向けの自社の会社説明会も開催予定です。(決定次第サイト等で告知します!)
ぜひ、様々な現場に足を運んでみて、それぞれの会社の魅力を発見し、ご自分のキャリアを選択に活かしてみてはいかがでしょうか。
おまけ:実際にCFNからイントリックスに入社した新卒3人の経験とは?