BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

ゆる広、リニューアルしました!

IA・UX
西原 杏子

イントリックスのブログ「ゆるやか広報班(仮)」がリニューアルしました!「親近感を感じる」という声を聞くことが多かった前デザインがなくなってしまうのは私たちも少し寂しかったのですが、この度新しく生まれ変わりました。そこで、リニューアル後の「ゆるやか広報班」を少しご紹介いたします。

ゆるやか広報班から(仮)が取れました

ゆる広ロゴリニューアル

ゆるやか広報班(通称:ゆる広)発足から今年で5年目に入りました。今回のリニューアルを機に、「広報班」として出していきたいコンテンツや体制が整ってきたことを受け、タイトルの(仮)を取ることになりました。

これまで以上にイントリックスの雰囲気や意外な側面、そして働くメンバーの魅力を感じていただけるよう、より多くの記事お届けする予定です。

イントリックスで働く人ってどんな人?

記事を読んでくださる皆様が「この人が書いている記事は他にどんなものがあるのだろう?」と興味を持たれたときにわかりやすいように、記事の一覧や詳細で執筆者のプロフィール写真や名前がより目立つデザインになりました。

というのも、手前味噌ですが、イントリックスメンバーは本当に個性があり、また魅力も様々。経歴ももちろん異なります。

そんな私たちの考えていることをぜひ知っていただきたいと思い、今回書いた人の顔がよく見えるレイアウトになりました。

「伝わる」表現の探求、そして、デザイン

リニューアルするにあたり、読者のみなさまが記事を読み終わったとき、何を思ってくださるのだろう?「役に立った!」「もやもやしていたことがわかってスッキリ!」「イントリックスっていいな」と思っていただくために、今私たちに何ができるか?を考えてみました。

ビジュアル表現にもっとこだわりを持ち、発信することで、伝えたいことをより訴求できるかもしれないと、各記事におけるキービジュアルを大きいデザインへ変更しました。

また、過去の記事もそれにあわせて一部再撮影、変更しています。

毎回ビジュアルを作りこむことは容易なことではありません。そして、それはお客さまのサイト制作時も同じこと。これを機に、課題になりがちな「魅力的な画像がない」という問題の解決手段の探求も進めていきたいと考えております。

関連情報

ビジュアル作成のこだわりについて、ぜひこちらもご覧ください。

脱・ありもの!「BtoB企業サイトに 撮り下ろし写真が必要なワケ」~デザイナーが語る写真撮影の重要性~