BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

私の休日シリーズ第1弾
~「JR SKISKI」とは一線を画す?! スキー/スノーボード活動~

ゆるふわ
大西 泰輔

こんにちは。戦略部門の大西です。
『ゆるやか広報班ブログ』に、イントリックス社員の人柄が垣間見える記事をと思い、「私の休日」シリーズを時折投稿していきたいと考えています。

第1回は、イントリックスのスキー/スノーボード活動を紹介します。

「JR SKISKI」のような“華やかさ”を感じさせない、イントリックスのスキー/スノーボードメンバー

イントリックスのスキー/スノーボード好きは4人。私・大西、戦略の佐賀、デザイナー/フォトグラファーの山崎、そして…… なんと社長の気賀です。
そう、メンズ4人。「JR SKISKI」の世界観のようにステキな異性交友など、みじんも感じさせない布陣(笑)

「JR SKISKI」の世界観のようにステキな異性交友など、みじんも感じさせないメンズ4人

「JR SKISKI」のようなウキウキ! キラキラ!! を感じさせない、その本気(マジ)度をご覧ください。

入念に下準備をする気賀
入念に下準備する気賀

真剣そのもので、撮影をしていても全くバレませんでした。

キレのあるモーグルで滑走する気賀
このキレのあるモーグル!

でも、本人にとっては満足できる滑りでなかったとのこと。
その後モーグルのスクールを受講し、さらなるスキル研鑽に努めていると話に聞いています。


佐賀のストレートジャンプ
佐賀のストレートジャンプ

ジャンプの入りもランディング(着地)も、すべて気に入らないらしいのですが、私個人の意向で掲載してしまいます。

佐賀のキレのあるカービングターン
もう一つ、キレのあるカービングターン

この日は相当調子が悪かったらしく、苛立ちを隠し切れない様子でした。
しかし、十分かっこいいので、これまた無理やり掲載。


山崎のメランコリーグラブ
山崎のメランコリーグラブ
(※前側の手でヒールエッジ[ボードの後ろ]の両足間を掴む技)

このジャンプは、相当高いです!

山崎のバックサイド360°
山崎のバックサイド360°
(※レギュラースタンス[左足前・右足後ろ]の場合、ジャンプして時計回りに1回転する技)

彼のレベルが別次元だとお分かりいただけたかと思います。


実は、気賀も飛びます。

気賀ジャンプ!

「このチャレンジ精神こそ経営者たる所以?」と、皆で驚嘆しました。


滑る場所は、ピステ*1だけじゃありません。

バックカントリーでパウダーを上げる佐賀
バックカントリー*2でパウダーを上げる佐賀

*1 圧雪車により整備された斜面(一般的なゲレンデの斜面)
*2 スキー場のゲレンデではない自然の雪山を滑ること


ひと息ついてるところ

業務・プライベートにかかわらず発揮するストイックさ。それもイントリックスの一面かなと思います。

※ご安心ください。他メンバーのプライベートは、そこまで本気(マジ)度MAXではありません。
和気あいあいとした第2回を乞うご期待!

PS. リフトに乗ったとき、「このリフトは、どうやって電源共有しているんだろう?」「メーカーはどこだろう?」という職業病的発言(BtoBにハマりすぎたイントリックス社員あるある)が、やはり出ました。石打丸山スキー場(新潟新潟県南魚沼市) のリフトは、日本ケーブル社の最新鋭機種。ふかふかのシートにヒーター機能まで搭載されています。