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BtoBマーケティングコラム

【資料ダウンロード】なぜ今、BtoB製造業は
全社横断型デジタルマーケティングの仕組みを
構築するべきなのか

Index
- 潜在ユーザの購買促進や運用の効率化、そして海外との迅速な連携が可能に
- 組織再編などにデータ整備が追いつかずに、情報データが企業視点で分類されている
- 一歩踏み込んだ、戦略的なデータ活用をできるようにする
- 「STEP1」将来のありたい姿と、それを実現するために必要なデータを具体化すること
- 「STEP2」製品情報活用に向けたゴールと現実とのギャップを埋める作業を行う
- 「STEP3」必要となるデータを獲得するためにPIMなどのソリューションを検討する
- 「STEP4」エンドユーザの行動を把握して、ニーズに合致した製品データの情報発信ができる体制づくりを
- データ管理と、エンドユーザへの製品表示では、粒度が異なることに注意する
- 通常PIMの管理対象外のOEMを企業としてどう扱うのか
- 付属品をどこまで管理するかは、検討すべきポイントになってくる
- 同一製品でも用途別に型番を分けて、別の製品として持つのが最適
- 多言語対応や価格改定などを一括登録できるUIや機能を備えておく
- 「攻めの経営」につながる製品情報データを活用したデジタルマーケティング運用が次なる展開
BtoB企業のデジタルコミュニケーションを総合的に支援しています
BtoB企業に特化したサービスを提供してきたイントリックスには多くの実績とノウハウがございます。現状のデジタル活用の課題に対し、俯瞰した視点でのご提案が可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
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