セミナーは終了しました
次回開催予定はメールマガジンにてご案内しています。ぜひご購読ください
メールマガジン登録→

【BST×INTRIX共催ウェビナー】「お客様に響くWebコンテンツの見せ方」明日から使えるWeb改善10のティップス

セミナー概要

コロナ以降、対面営業機会の減少などで企業のオンライン強化の流れが続いています。Webサイトを通じて、お客様に自社の製品やサービスの魅力を伝え、理解していただくためには何が必要なのか?数あるWeb施策にまず何をすべきか迷っているWeb担当者様も多いことと思います。

本セミナーでは、顧客の検討フェーズに合わせたコンテンツの見せ方など様々なUI/UX改善提案を行ってきた2社が、企業サイトのよくある課題を分解して効果的・効率的にWeb改善を進める施策をお客様事例をもとにわかりやすく解説します。また、明日から実践いただける「Web改善の10のティップス」をご紹介します。この夏のオンライン強化施策にぜひお役立てください。

こんな方におすすめ

  • コンテンツを作った後のPDCAを回したいが改善施策のアイディアが浮かばない
  • 前任者が作ったコンテンツをほったらかしてしまって、レガシー化している
  • BtoBウェブ制作のプロが考えるユーザ視点のUI/UXや他社事例を知りたい

アジェンダ

  • BtoB企業の「Webサイトあるある」お客様視点で考える製品情報サイトの改善・検討ポイント(吉川:イントリックス)
  • (仮)どこから見直す? 取りこぼし原因を知って収益を上げる検索改善ポイント(光安:ビジネスサーチテクノロジ)
  • 質疑応答

スピーカー

吉川 奈美

イントリックス株式会社 クリエイティブ第一部門 インフォメーションアーキテクト

大手BtoB企業の戦略、リニューアル案件に情報設計/ディレクションを主軸として携わる。国内サイトだけでなく、グローバル、海外サイトも含めたサイト群のUX設計、情報設計を数多く手掛けている。

光安 紀臣

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長

大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

開催概要

開催日

2021年9月7日(火)14:30~15:30​

定員

なし
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

備考

※ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

Other Seminarsその他のセミナー