BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【無料ウェビナー】BtoB企業における次世代サイト構築7つのポイント
セミナー概要
インターネットの媒体価値の飛躍的な向上とともに、BtoBユーザーの情報収集手段も変化し、営業マン経由の情報収集からネット経由で情報取集を行うSelf-Learned Customerの増加が進んでいます。
そのような環境下でコロナによって非対面営業が急速に進んだことでBtoB企業のデジタルコミュニケーションは最重要事項の1つとなっており、Webサイトは単なる企業情報発信ツールから次世代のデジタル接客やデジタル営業を担う戦略ツールへの転換を余儀なくされています。
デジタル接客やデジタル営業の仕組みを創るということは単なるサイトリニューアルではなく、組織・プロセスにも踏み込んで取り組むべきテーマですが多くの企業が従来のサイトリニューアルから頭を切り替えられず壁にぶつかっているのが現状です。
本セミナーでは、BtoB企業がデジタル接客やデジタル営業を担う次世代Webサイトを実現するための7つのポイントを事例を交えながらご紹介します。
参加される皆さまの些細な質問にもお答えしながら進めやすいセミナーとして開催しますので、是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- リードの育成や獲得につながるWebサイトをつくるためのポイントが知りたい
- Web活用先進企業の視点・考え方やプロジェクトの進め方について知りたい
- リニューアルプロジェクトの失敗例や要因・対策などについて知りたい
セミナー内容
- INTRIXの紹介
- BtoB企業における次世代サイト構築7つのポイント
- 一部例)
- ○○○のサイトリニューアルはお金をドブに捨てるのと同じ
- 単体サイト視点ではなく、○○○で考える
- PIM(製品DB)をWebサイトで活かすためには○○○と○○○が必須
- デジタル活用先進企業と発展途上企業の差は、○○○、○○○、○○○
- 一部例)
- 質疑応答、簡易お悩み相談
スピーカー
取締役CTO 猪目 大輔
1972年3月神奈川県生まれ。電子製版システムの開発・導入に携わった後、大手ビジュアル広告制作のイマ(現アマナ)にてストックフォト事業のデジタル化を技術責任者として推進。国内最大級のストックフォトECサイトの立ち上げおよび同システムのOEM展開をリードする。2002年より大手Webコンサルティングのサイエントに参画。テクノロジー担当ディレクターとして日本を代表するグローバル製造業のWebシステム戦略策定・実行計画推進、グループWebガバナンス推進、グローバルCMS導入支援、海外共通プラットフォーム構築に数多く携わる。
2009年にイントリックスを設立し、取締役/CTOに就任。総合電機、機械、部品、制御機器、総合商社、情報通信など様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支えるプラットフォームの企画構想・推進、グローバル展開を支援している。
参画プロジェクト
日立建機:グローバルWebマネジメント・実行推進/システムコンサルタント
ダイキン:グローバルWeb戦略立案・推進支援/システムアドバイザー
大手精密機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
大手FA機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画・構築/全体アドバイザー
大手特殊機器メーカー:マーケティングプラットフォーム企画構想/全体アドバイザー
大手総合商社:グローバルウェブプラットフォーム企画構想/アドバイザー
大手電気機器メーカー:海外共通プラットフォーム構築/システムコンサルタント
大手総合家電メーカー:グローバルCMS導入支援/PM兼システムコンサルタント
大手制御機器メーカー:システム戦略策定/システムコンサルタント
大手建設機械メーカー:業務システム刷新/システムアドバイザー
大手情報通信:ソフトウェア生態系調査/システムコンサルタント
開催概要
開催日 | 2021年10月5日(火)13:00~14:30 |
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定員 |
なし
※セミナー後の無料個別相談は 先着1名 とさせていただきます。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
備考 |
ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。 イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。 ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 |
セミナー参加者の声
昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。
Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。
また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。
電子機器メーカー 広報部
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