BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 代表 氣賀が登壇!Zoomウェビナー「BtoB企業のオウンドメディア活用に一番欠けているもの」
セミナー概要
対面を重視してきたBtoB企業が、新型コロナウイルスの世界的な流行でコーポレートサイトを中心とするオウンドメディアの活用を加速させています。ただ、様々な取り組みを始めたものの進めば進むほどより根源的な問題にぶつかり、完全に定着するまでの道のりがみえないといった事態に見舞われる例が後を絶ちません。
もちろん、予算・人員・ノウハウが十分でないことや、専任部署がなくて最低限のこともできていないという伝統的な悩みも根強くあります。
本セミナーでは、スピード重視となりがちなオウンドメディア活用推進において、なおざりにされている長期視点・俯瞰視点の重要性をお伝えし、急がば回れの意議と取り組み方を解説します。
セミナー内容
- BtoBでこそ活きるオウンドメディアの特性
- 典型的な現状と課題
- 事例:成否を分けるのは長期・俯瞰視点の有無
- まずは、3か年計画をつくってみよう
スピーカー
イントリックス株式会社 代表取締役 氣賀 崇
1971年12月山口県生まれ。米プライベートバンクのBrown Brothers Harriman & Co.で株式分析業務に携わった後、大手WebコンサルティングのサイエントにてグローバルWeb再構築の担当役員を務める。
BtoBはネットと高い親和性があるにも関わらず取り組みが遅れていることに着目し、2009年にイントリックスを設立。
デジタルを駆使すれば日本の製造業の隠れた魅力をわかり易く伝えられるはずだとの信念の下、素材・部品から機械・装置メーカーまで様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支援している。
開催概要
開催日 | 2021年12月7日(火) 15:30~17:00 |
---|---|
講義 | 15:30~16:30(質問は随時チャットで受付) |
参加費 | 無料 |
備考 |
ウェビナー登録 - Zoom 上記URLより必要事項をご記入のうえ、ご登録いただきます。 ご登録後、視聴URLが送付されます。URLは個々で異なるため、共有いただくことはできません。 ※企業複数の方のご参加が可能ですが、登録は各自必要となります。 |
セミナー情報のお知らせ
BtoB企業のWeb担当者さま向けに定期的に少人数セミナーを実施しております。
セミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
デジタル活用 無料オンライン相談会
BtoB企業のデジタル活用を支援してきた各分野の経験豊富なコンサルタントが、マクロな調査・戦略立案からミクロなデジタルマーケティング施策まで、デジタル活用の悩みにお応えします。
無料オンライン相談会概要・お申し込み