Seminar, Column

セミナー・コラム

イントリックスでは連載やセミナー活動を通じ、
BtoB企業が共通に抱える課題の解消方法や、よりよいWeb活用に役立つ視点・情報を発信し続けています。

セミナーラインアップ

メールマガジン

イントリックスでは、デジタルマーケティングやWeb制作の課題やトピック、実務的内容などの少人数セミナーを実施しております。
課題解決につながるセミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。


「BtoBデジタルマーケティング実践講座」

実在する企業のビジネス課題を取り上げる、実践的教育プログラム。
当社代表の気賀が立案したデジタルマーケティング戦略の解説も行います。
本講座では、事例を提供してくださるBtoB企業様も随時募集中。
手頃な予算でマーケティング戦略の提案が受けられる機会です。ぜひご検討ください。

開催日時
2017年2月9日~2017年4月11日(隔週・各3時間・全5回)
セミナー講師
代表取締役社長 気賀 崇

コラム

デジタルマーケティング

日本の製造業の未来を左右するデジタルマーケティングを数多く支援してきた経験をもとに、デジタルを活用したマーケティングの可能性を解説

グローバルWeb戦略

グローバルなWeb活用の支援が豊富な経験をもとに、日本企業がグローバルWebを活用する際のポイントを紹介

Webマスター探訪

企業Webサイトの重要性が日に日に増している中で、代表的なBtoB企業の自社におけるWeb活用の実際と今後の方向性について紹介

BtoBメーカーのウェブ活用

海外および国内の豊富な事例を基に、インターネットがBtoBメーカーに与えるインパクトと、企業がとるべき対応を考察

BtoBに大切な三位一体のカスタマー・エクスペリエンス

良いカスタマー・エクスペリエンスを”実現する”ためのアプローチを「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分け、Web担当者Forumで連載

「指名」されるエンジニアへの道

エンジニアからコンサルタントへ転身し、大企業のネット化支援を行っている筆者の経験や視点を紹介しながら“お客様を感動させるIT人材になるには何をすべきか?”について考えるコラムをIT総合情報ポータルサイトに掲載