- ブレッドクラム
-
- トップページ
- セミナー・コラム
Seminar, Column
セミナー・コラム
イントリックスでは連載やセミナー活動を通じ、
BtoB企業が共通に抱える課題の解消方法や、よりよいWeb活用に役立つ視点・情報を発信し続けています。
セミナーラインアップ

【CEO登壇・ウェビナー】長期・俯瞰視点で差をつける!BtoB企業のデジタル活用のこれから
2021年1月21日(木)14:00~15:30

【無料ウェビナー】BtoB製造業におけるデジタルマーケティング基盤のつくり方、活かし方
2021年1月26日(火)13:00~14:30

【無料ウェビナー】BtoBの写真・動画づくりに必要な視点 ~BtoBこそ、最高の写真が必要だ~
2020年12月16日(水)13:00~14:30

【ウェビナー】グローバルでのWeb活用における典型課題とその対策
2020年11月11日(水)13:00~ 14:30

【ウェビナー】デジタル活用ステージに合わせた失敗しないMA導入のポイント
2020年10月7日(水)13:00~14:30

【ウェビナー】BtoB製造業におけるデジタルマーケティング基盤のつくり方、活かし方
2020年9月25日(金)13:00~14:30

【SCSK×アクイア×INTRIX共催ウェビナー】【BtoB企業向け】顧客体験から逆算して考える企業のDX「今できること」と「今後のプラン」
2020年9月18日(金)15:00~16:30

【ウェビナー】営業ツールとしてのWebサイトを実現するコンテンツ設計
2020年8月26日(水)13:00~ 14:30

【SCSK×INTRIX共催ウェビナー】【マネジメント層向け】BtoB製造業が目指す次世代Webサイトとは
2020年6月11日(木)13:00~15:00
メールマガジン
イントリックスでは、デジタルマーケティングやWeb制作の課題やトピック、実務的内容などの少人数セミナーを実施しております。
課題解決につながるセミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
「BtoBデジタルマーケティング実践講座」
実在する企業のビジネス課題を取り上げる、実践的教育プログラム。
当社代表の気賀が立案したデジタルマーケティング戦略の解説も行います。
本講座では、事例を提供してくださるBtoB企業様も随時募集中。
手頃な予算でマーケティング戦略の提案が受けられる機会です。ぜひご検討ください。
- 開催日時
- 2017年2月9日~2017年4月11日(隔週・各3時間・全5回)

- セミナー講師
- 代表取締役社長 気賀 崇
コラム

デジタルマーケティング
日本の製造業の未来を左右するデジタルマーケティングを数多く支援してきた経験をもとに、デジタルを活用したマーケティングの可能性を解説

グローバルWeb戦略
グローバルなWeb活用の支援が豊富な経験をもとに、日本企業がグローバルWebを活用する際のポイントを紹介

Webマスター探訪
企業Webサイトの重要性が日に日に増している中で、代表的なBtoB企業の自社におけるWeb活用の実際と今後の方向性について紹介

BtoBメーカーのウェブ活用
海外および国内の豊富な事例を基に、インターネットがBtoBメーカーに与えるインパクトと、企業がとるべき対応を考察

BtoBに大切な三位一体のカスタマー・エクスペリエンス
良いカスタマー・エクスペリエンスを”実現する”ためのアプローチを「戦略」「UX」「テクノロジー」という3つの要素に分け、Web担当者Forumで連載

「指名」されるエンジニアへの道
エンジニアからコンサルタントへ転身し、大企業のネット化支援を行っている筆者の経験や視点を紹介しながら“お客様を感動させるIT人材になるには何をすべきか?”について考えるコラムをIT総合情報ポータルサイトに掲載