セミナーは終了しました
次回開催予定はメールマガジンにてご案内しています。ぜひご購読ください
メールマガジン登録→

セミナー概要
コロナウイルス感染拡大の影響からBtoB企業の営業、マーケティングがデジタルへ大きくシフトしています。
タスクフォースプロジェクトへの参画や、専門組織への配属で、これから本格的に実践に取り組む方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーは、そのようなご担当者様にデジタルマーケティングの基礎を理解いただくことを目的とした内容になっています。
他社の事例も豊富にお届けいたします。ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- これから本格的にデジタルマーケティングに着手する
- 新設されたデジタルマーケティング、DX部門のご担当者様
- 断片的には知識があるが、一度体系立ててデジタルマーケティングを学びたい
- 他社のデジタルマーケティングへの取り組みを知りたい
アジェンダ
- INTRIXの紹介
- BtoB企業におけるデジタルマーケティングとは
- デジタルマーケティングの検討プロセス全体像
- 実践のポイント
- BtoB企業のデジタルマーケティングの取り組み事例
- 質疑応答
スピーカー
大西 泰輔
Strategy部門/プロジェクトマネージャー/ストラテジスト
大阪の私大で国際言語学を専攻し、米国のワシントン大学に留学。卒業後、機械部品メーカーの海外営業として 製品のマーケティング・販売に携わる。
その後、米国系の翻訳会社にて、大手日系企業のグローバルサイトの多言語展開プロジェクトの推進や、CMSと連携した翻訳テクノロジー製品の販売・導入に従事。
2016年9月にイントリックスに入社。大手BtoB企業のサイト調査・競合分析、ならびにブランディングやマーケティング強化に向けた戦略立案に取り組む。また、プロジェクトリーダーとして、グローバルサイト構築・拡充におけるプロジェクトの実行・推進やディレクションも手がける。
- 参画プロジェクト
- 株式会社日立ビルシステム: 国内サイト戦略立案プロジェクトマネージャー、コンテンツ企画
- 大手医療メーカー: グローバル製品サイト構築プロジェクトマネージャー
- 加工技術メーカー: グローバルサイト構築PM、コンテンツ企画
- 大手機械部品メーカー: 日本サイトリニューアル調査・戦略立案
- 大手オフィス機器メーカー: グローバルサイト群調査
- 大手住宅設備メーカー: サイトリニューアル調査・戦略立案・RFP作成支援
- 大手電気機器メーカー: Webブランディング調査
- 大手オフィス機器メーカー: Webサイト効果検証

開催概要
開催日
2021年7月29日(木)13:00~14:30
定員
なし
※セミナー後の無料個別相談は 先着1名 とさせていただきます。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
参加費
無料
備考
※ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
参加者の声
昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。
Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。
また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。
電子機器メーカー 広報部
Other Seminarsその他のセミナー

【無料ウェビナー】デジタル活用ステージに合わせた失敗しないMA導入のポイント
2022年5月24日(火)13:00~14:00

【無料ウェビナー】BtoBの写真・動画づくりに必要な視点 ~BtoBこそ、最高の写真が必要だ~
2022年5月10日(火)13:00~14:00

【無料ウェビナー】BtoB企業が顧客接点のデジタル化で考えるべきこと
2022年4月26日(火)14:00~15:00

【無料ウェビナー】グローバルでのWeb活用における典型課題とその対策
2022年4月20日(水)13:00~14:00

【インティメート・マージャー×INTRIX共催ウェビナー】最先端BtoBデジタルマーケティング活用のはじめの一歩
2022年4月14日(木)13:00~14:00

【無料ウェビナー】 BtoB企業のためのデジタルマーケティング基礎
2022年3月17日(木)14:00~15:30

【無料ウェビナー】Web担当者向け 顧客が共感するBtoBコンテンツ企画のポイント
2022年3月14日(月)14:00~15:30

【INTRIX・Wovn Technologies・Contentserv 3社共催ウェビナー】グローバル製造業における、クッキーレス時代のデジタルマーケティング戦略 ~PIM活用・多言語対応の最新事例~
2022年3月9日(水)13:00~14:30

【INTRIX×アクイア共催ウェビナー】BtoB企業のデジタルマーケティング最前線 ~アフターコロナ時代のデジタルマーケティング施策とは?~
2021年12月17日(金)15:00~16:30

【CEO登壇・ウェビナー】BtoB企業のオウンドメディア活用に一番欠けているもの
2021年12月7日(火)15:30~17:00

【無料ウェビナー】BtoB企業における次世代サイト構築7つのポイント
2021年10月5日(火)13:00~14:30

【BST×INTRIX共催ウェビナー】「お客様に響くWebコンテンツの見せ方」明日から使えるWeb改善10のティップス
2021年9月7日(火)14:30~15:30

【無料ウェビナー】営業・マーケティングの成果に繋がる BtoB企業のPIM徹底活用
2021年6月23日(水)14:00~15:30

【CEO登壇・ウェビナー】長期・俯瞰視点で差をつける!BtoB企業のデジタル活用のこれから
2021年1月21日(木)14:00~15:30

【ウェビナー】営業ツールとしてのWebサイトを実現するコンテンツ設計
2020年8月26日(水)13:00~ 14:30

【SCSK×INTRIX共催ウェビナー】【マネジメント層向け】BtoB製造業が目指す次世代Webサイトとは
2020年6月11日(木)13:00~15:00