セミナー概要

昨今のビジネス環境の変動や、デジタルが担う役割が増す中で、グローバル視点で自社のwebサイト群をどう運営して行くべきかを再検討する必要性が非常に高まっています。

「連結視点で見ると重複投資が起きてしまっていた」「各国のデジタル活用が進まない」「いつの間にか知らないサイトが立ち上がっていた」など、Webサイト群統括部門が抱える悩みはつきないのではないでしょうか。

ブランディングはもちろん、各国でのデジタルマーケティング施策の加速のためにも、本社のガバナンス施策はどうあるべきか。

中央集権的なグローバルサイト群構築から、多くの日系BtoB企業がとる分権的なグローバルサイト群再構築まで、実際の事例も交えながらサイト群ガバナンスに必要な視点と進め方についてご説明いたします。

こんな方におすすめ

  • 自社各国現法の取り組みが見えない
  • グローバルにガバナンスをかけていきたい
  • 各国との連携を強化したい
  • デジタルコミュニケーションにおける本社の役割を定義したい

アジェンダ

  • INTRIXの紹介
  • グローバルWebサイト群とは
  • グローバルWebサイト群で起こりがちな課題と背景
  • 本社関与のあり方、各国との役割分担
  • サイト群あるべき姿の類型
  • 各国の巻き込み方
  • グローバルWebサイト群再構築ロードマップイメージ
  • 質疑応答、簡易お悩み相談

スピーカー

森口 雅史

MarketingStrategy部門 ストラテジスト

グローバル展開している国内大手BtoB企業を中心にWebサイト群調査・戦略策定を支援。俯瞰的な戦略視点だけでなく、制作プロジェクトや自社サービス開発の経験から培った、コンテンツ企画・制作ディレクション・マーケティング視点での施策立案など幅広い分野での知見を強みとしている。

参画プロジェクト
大手精密機器メーカー:グローバルサイト群調査、事業部門デジタル活用戦略立案
大手部品・素材メーカー:グローバルサイト群調査・戦略立案
大手機械メーカー:コンテンツ戦略策定・コンテンツ企画
大手電機機器メーカー:サイト他社競合・ヒューリスティック調査
大手空調機器メーカー:Webサイト効果検証(アクセス解析レポート)/改善提案

開催概要

開催日

2021年12月8日(水)15:00~16:30

定員

なし
※セミナー後の無料個別相談は 先着1名 とさせていただきます。
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。

参加費

無料

備考

※ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。

参加者の声

昨日のセミナーは、私にとっては期待どおりというよりも、期待以上のものでした。

Web関係のセミナーを色々受講してはいるものの、BtoCの事例が多かったりしてなかなか自分ごとに落とし込めない気持ちでいたのですが、BtoBに特化したビジネスを展開されている御社によるBtoBに特化した内容ということで、本当に参加できてよかったと思っています。

また、セミナーというと受身的なものが多く、個別の悩みごとの解消は自分の中でという感じが多いのですが、今回のセミナーに参加して、教えて頂くだけでなく、悩み事を吐露しながら、様々なアドバイスを頂くことができ、また、参加されている他社のWeb担当の方のお話も聞くことができ、自分の中で日々抱えていたモヤモヤが晴れる思いでした。

電子機器メーカー 広報部

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