BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【オンライン開催】BtoB製造業のコミュニケーション革命~顧客接点のデジタル化がもたらす未来~
セミナー概要
自動車のEV化、社会のスマート化、エネルギー革命などの産業革命のもとでプレイヤーの総入れ替えが進行しており、新たな買い手とどう接点を作るかが、すべての製造業にとって大きなテーマとなっています。そこに立ちはだかるのが、日本の製造業のコミュニケーション下手という障壁です。
日本のBtoB製造業は高い技術力、高品質な製品・サービス、真摯な企業姿勢を持ちながら、自らが持つ価値を顧客に届けられていないのではないかー。弊社代表取締役の氣賀崇は、こうした思いから本年9月4日に、本セミナータイトルでもある書籍「BtoB製造業のコミュニケーション革命 顧客接点のデジタル化がもたらす未来」を上梓しました。
世界経済の主役交代が叫ばれ日本企業の存在感が問われていますが、BtoB製造業との親和性が高いデジタルコミュニケーションは十分に活かしきれていない分、実は日本企業にとって伸びしろの大きい取り組みなのです。
企業が「口下手」であることを乗り越え、デジタルコミュニケーションで自らの価値をしっかりと伝えていくことの重要性について、四半世紀に渡るBtoB製造業支援の経験に基づき、弊社の氣賀が大局的な現状解説と改善提言を交え語ります。
こんな方におすすめ
- BtoB製造業の経営層・管理職
- BtoB製造業に携わるビジネスパーソン
- BtoB製造業の広報・マーケティング担当者
- BtoB製造業の事業戦略や今後の方向性に興味がある方
スピーカー
イントリックス株式会社 代表取締役 氣賀 崇
慶應義塾大学卒。ブラウン・ブラザーズ・ハリマンのニューヨーク本社国際株式投資部アナリストを経て、サイエント(株)でデジタル戦略の策定やグローバルWebサイト群の再構築支援に従事。2009年、BtoB企業のデジタルコミュニケーションに特化したイントリックス(株)を設立。以来、「俯瞰」「長期視点」をキーワードに、素材・部品から機械・装置メーカーまで様々なBtoB製造業の支援を続ける。
開催概要
開催日 | 2024年11月27日(水)15:00~16:00 |
---|---|
申込締切 | 2024年11月20日(水) |
定員 | なし |
参加費 | 無料 |
主催 | 一般社団法人 日本BtoB広告協会 |
備考 |
ウェビナーはTeamsにて開催いたします。 ご参加いただいた方に、後日セミナー資料をお送りいたします。 ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 |
セミナー情報のお知らせ
BtoB企業のWeb担当者さま向けに定期的に少人数セミナーを実施しております。
セミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
デジタル活用 無料オンライン相談会
BtoB企業のデジタル活用を支援してきた各分野の経験豊富なコンサルタントが、マクロな調査・戦略立案からミクロなデジタルマーケティング施策まで、デジタル活用の悩みにお応えします。
無料オンライン相談会概要・お申し込み