BtoB企業のためのデジタルマーケティングセミナー 【共催ウェビナー】“顧客体験“をデザインする〜BtoB企業がいま実践すべき土台づくりのコツ
セミナー概要
BtoBの購買プロセスにおける購買行動が変化する中、顧客視点によるマーケティングプロセス設計の重要性が高まっています。
顧客数が相対的に少なく、ニーズが細分化される傾向にあるBtoBマーケティングにおいて、MAやCMSなどのツールを活用し、プロセスを効率的に運用することも成否の鍵を握っています。
しかし、マーケティングプラットフォーム全体のあるべき姿がまだ具体的にイメージできていない、という方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ハートコア(株)のCX営業部長として、先進企業をはじめとする多くのプラットフォーム構築の成功事例を知る芝 広氏と、20年超に渡り、BtoB企業のプラットフォーム構築に携わってきたイントリックス(株)取締役CTOの猪目 大輔によるパネルディスカッション形式で、顧客体験を最大化するためのプラットフォームのあり方をご紹介します。
こんな方におすすめ
- DX・デジタルマーケティング部門の責任者、マネージャーの方
- 自社のCMS、PIM、MA、SFAなどで構成されるプラットフォームのあり方についてお悩みの方
- 顧客視点によるマーケティング設計の具体的な事例を知りたい方
スピーカー
イントリックス株式会社 取締役CTO 猪目 大輔
広告ビジュアル制作最大手のアマナにてストックフォト事業のデジタル化を技術責任者としてリードした後、大手Webコンサルティングのサイエントにてテクノロジー担当ディレクターを務める。
2009年にイントリックスを設立し、取締役CTOに就任。都市計画の視点と顧客体験価値の最大化を軸に20年に渡り様々なBtoB企業のデジタルプラットフォームの企画構想、具現化を支援している。
ハートコア株式会社 営業本部 CX営業部 部長 芝 広
2015年にハートコアに入社後、パートナービジネスを中心にHeartCoreCMSの導入に従事。 その後、製造、通信、金融、流通、小売など各種業界の新規案件の提案、立ち上げ、推進導入に携わっている。
開催概要
開催日 | 2022年12月13日(火)16:00~17:00 |
---|---|
定員 |
なし
※コンサルティング会社、制作会社などの同業者様のご参加はご遠慮いただいております。
|
参加費 | 無料 |
備考 |
ウェビナーはZoomにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。 イベント終了後、セミナー資料の配布はございません。 ウェビナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。 |
セミナー情報のお知らせ
BtoB企業のWeb担当者さま向けに定期的に少人数セミナーを実施しております。
セミナー情報をお届けするメールマガジン(無料)にぜひご登録ください。
デジタル活用 無料オンライン相談会
BtoB企業のデジタル活用を支援してきた各分野の経験豊富なコンサルタントが、マクロな調査・戦略立案からミクロなデジタルマーケティング施策まで、デジタル活用の悩みにお応えします。
無料オンライン相談会概要・お申し込み