BtoBデジタルマーケティングやWeb制作の情報と、イントリックスの日常風景をお伝えします。

~ゆる広リモート緊急企画~
コロナ終息を願って……アマビエ描いてみた!

イントリックスのこと
ゆるやか広報班 編集部
皆さん、「アマビエ」ってご存知ですか?

江戸時代から日本に伝わる半人半魚の妖怪で、疫病やその対処法を予言したといわれている予言獣です。そんなアマビエは、「疫病が流行するので、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げたそう。そして今、新型コロナウイルスの終息を願い、その姿を書き写し、拡散するという動きがSNSを中心に広がっています。厚生労働省もアマビエを啓発キャラクターに使って情報発信を進めているほど。

そこで、絶賛リモートワーク中のイントリックスメンバーも、思い思いのアマビエを描いてみました。さすがは個性派ぞろいのイントリックス。クセが強いもの、アーティスティックなもの、センスが光るものなど、予想のはるか斜め上をこえてくる作品が揃いました!

一日でも早く、皆さんが日常生活に戻れますように……。

  • 夜の買い出しが唯一の外出。
    つい余計なお菓子を買っちゃうので太りました。
    コロナ終息したら、アイス断ちます…。
    (でもあつ森やりながらアイス食べるの最高)

    *あつ森:『あつまれ どうぶつの森』の略

    アナリスト

    道場 一統

  • 終息したら台湾に行きたいです

    経営管理部

    伊澤 雅貴

  • 日々最前線でコロナと闘ってくださる医療関係者の皆さまに心より感謝いたします。

    極めて個人的なことで恐縮なのですが…
    今年9月の推しの卒コン(卒業コンサート)をもってヲタ卒しようと思っていたのですが、おそらく開催されないだろうと思うと、どこでけじめをつければいいのか。心が揺れています。

    プロジェクトマネージャー

    西原 杏子

  • 手を洗おう

    代表取締役社長

    気賀 崇

  • これを描いている間だけコロナのことを忘れて、独りしかいない部屋で笑いながら描くことができました。
    サガビエ(アマビエ)様、ありがとう。

    *カーソルをのせてみてね♪

  • 来年はお花見できるといいな

  • ステキな夏を過ごしたい!

    Webディレクター

    渋澤 佳奈見

  • アマビエが海の生き物ということで、冷蔵庫にあった海の食材で描いてみました。体は鮭の切り身、髪は切り昆布、目や口はかまぼこ、足はエビ。家にいる時間が増えたので料理始めました。

    ゆる広編集長

  • 人気バンドAMABIEによる外出自粛お疲れサマーライブ開催!!……という夢を見ました。終息後のバントフェス開催祈願!

    匿名希望

  • 1日も早く事態が“落ち着く”ことを願って、海のもの感を失念したすみっこ風アマビエ様

    プロジェクトマネージャー

    立谷 恭子

  • 3億年ぶりに絵を描きました。落ち着いたら、色々な人に会いに行きたいなぁ。

    橋本 憲和

  • はやくこどもを山や川でおもいっきり遊ばせてあげたいです。

    アマビエ画家

  • ボールペンでしゃしゃしゃって描くつもりが…!
    物質から形を作り出すことってこんなに楽しいのかと夢中になっていました。
    こだわったポイントはアヒル口をいかに立体的に仕上げるか、です。
    色塗り難しすぎ。ガンプラ塗ってる人まじ尊敬。
    なにげに愛おしさが芽生えてしまったので、PC横において雑談相手になってもらおうと思います。

    あまえびこ

  • 地球からコロニャをニャイニャイするにゃ!

    総務の中の人2

いかがでしたか?
見事にバラバラな「アマビエ」が出揃いましたが、メンバーの想いはひとつ!

コロナに負けるな!

どうぞご自愛くださいませ‼